忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

暴走マッド軍団を撃滅せよ

オープニングで殴ろうとして笑うコング、この話だったんすね。あとモンキー、オープニングのしょっぱなで髪を剃ろうとしてるシーンも「アカプルコ救出大作戦」だったのね。いやいや。ちなみにオープニング、台詞はシーズン1も2も同じなんだけど、シーズン1はエンジェルが出ているせいか、4人だけの時と比べると間がなくてせせこましい。4人だけの時はちょっと余裕あるもんね。そして、コング役の飯塚昭三さん、1と2で「でも飛行機だけはかんべんなっ!」って言い方がかなり違う。しかしたきがは的にはフェイスのラスト、「揃えてみせるぜ」のところ、凄みがあってすごく気に入っております。調達のプロフェッショナル、フェイスのプライドっちゅうんですか、がにじんでいてすごくいいです。フェイスはすけこましなだけじゃないんだぞ〜っていうか。何度も書いてますが、たきがははフェイスがいちばん好きなんす。

コングが撃たれて重傷を負ってしまった。ハンニバルはエンジェルにモンキーに連絡するよう頼む。バッドロックの女医サリバンのもとに駆け込んだ3人だったが、サリバンが町を荒らす暴走族と勘違いしてハンニバルとフェイスは留置されてしまう。二人は指紋を採られ、身元照会のために軍に資料が送られ、MPが来ることに。ハンニバルの機転で逃げ出した二人はモンキーとエンジェルに合流、悪態をつくコングにモンキーの血液を輸血する。二人は同じ、AB型のRH-だったのだ。町から逃げ出したAチームだったが、途中でバッドロックに拘留された暴走族のリーダーを助けようとする暴走族に遭遇、事態を見過ごすことができずに町に戻ることに。だが時間はあまりない。ましてやバッドロックにはリンチ大佐も向かっているのだ。

思うに保安官の声、デッカー大佐と同じ人じゃあるまいか。違うかな。よー似とったんですが。
コングが重傷ということで、今回、ほとんど活躍しません。ひたすら悪態ついてるところはコングなんだけど、コングファンには物足りない展開ではないかと。しかもコングが怪我をした一因がフェイスにあるっていうんで逆恨み、ぶん殴るだのぶっ殺すだの、物騒な怪我人もあったもんだ。さらにモンキーと血液型が同じで、二人ともAB型のRH-ってすごいよ。どっちも特異な人材ってことなんすか。ハンニバルとフェイスの血液型も知りたい。フェイスはA型だろうか? でもAなら胃に穴あいてそうだし…
で、なにしろコングとモンキーといったら犬猿の仲ちゅうか、コングが一方的にモンキーを嫌がってるわけなんだが、モンキーも知ってるもんだから、輸血の時にからかうからかう。ハンニバルにさえ「やめておけ」とたしなめられても止まらないモンキー、最高。こんな役はモンキーにしかできない。さらにパイロットとしては天下一品のモンキーだが、今回はクレーン車も運転、さすがだ、モンキー。しかも、町にやってきた暴走族相手に雌鳥に扮して挑発、モンキーにしかできない芸当だよ。
フェイス、今回はあまり目立たず。なにしろお色気シーンもハンニバルに持ってかれちゃったし。そうですよ、ハンニバルファンの皆さん、今回はハンニバルのキス・シーンがあるんですよ! いや、出逢った時からなんかいいムードをかましていましたが、ほんとにキスするとは思わなかったよ、わしは。ひゃっほー!
しかし、フェイス、保安官を説得する際に「俺たちはプロだ」って格好いい。いつもと違うフェイスにうっとり。でもコングには「ごますったってごまかされねぇからな」とか言われちゃって、中尉なのに。コングの腕っ節にはいつも泣かされていたのか、フェイス。でもラスト、しっかり5本指に指輪をはめてフェイスを殴ろうとしたコング、にっと笑って拳を収めた。いい奴だなぁ、コングって。でもモンキーと「血を分けた兄弟」というのは本気で嫌そうだ。

リンチ大佐、パイロット版から出ずっぱり。と言っても名前だけの登場も少なくないんで、デッカー大佐に比べるとちょっと物足りないような。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン