2回修理に出して、だんだん悪くなって帰ってきた、ちゅうか交換されてきたiPodちゃん。たきがは、とうとう怒髪天を衝く勢いで林檎のサポートに電話、通常のサポートで話にならず、技術と称するサポートでも話にならず、怒った怒った。あんなに怒ったのは久しぶりだ。電話口でわめきまくった。
なにしろ、いわゆる修理ならば、物がそれなりに古いので壊れるのはしょうがないと諦めもつこうが、交換してるのにそのたびに粗悪品送りつけるとは何事じゃ〜!! と怒鳴りまくったのだった。で、とうとう、クレーム担当の係に廻されて(もしかしたら、録音ぐらいされてたかもしれないが)、ここでもさんざん怒りまくったたきがはだったが、係のお姉さんの身体を張ったフォローに折れることにした。林檎は信用できんが、今度、粗悪品を送りつけたら、独断と偏見で修理代6000円を返す(本来、そんな約束はしないそうだ)と言ったお姉さんを信用することにしたのだ。1時間も電話してたよ。
幸いなことに、今日、新しい(といっても新品ではない)iPodちゃんがやってきた。ちょうど新品のハードディスクもやってきた。これが、いきなり認識されなくてメーカーに電話したら、すごく的確なサポートをしてくれたので、音楽データは無事に移行できたようであるが、iBookの音楽データを削除してみないことには結論が出せない。さすがに8GBものデータを一度に消すのは大変だ。
しかし、充電をして、iTunesから音楽データをそっくり写して、久しぶりに車内で音楽を聴いたよ。ああ、よかった。
なにしろ、今度、水俣から帰る時には3日ぐらい高速を走って帰る予定なもんで、音楽がないとさみしいですからな! 1400kmもある上に、22日が長距離動けないので、広島、岐阜あたりに寄ってく予定。
[0回]
PR