忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

オプ子ちゃん、ETC車になる

近々、たきがはの愛車オプ子ちゃんも車検です。そしたら、家族に「あの車、車検通すの?」とか言われちまいました。くーッ! オプ子チャンはまだまだ現役ですよッ! 目指せ、走行距離10万キロ(自分で稼いだんじゃないけど)ですよッ! オプ子チャンを馬鹿にするのは許しませんよッ!



と言われたからだけではないんですが、とうとうオプ子チャンにもETCが載りましたッ! 4月から高速道路が休日は1000円で乗り放題ですし、オプ子ちゃんで角館行って桜を見ようツアーも計画中です(ただし、同行が2人以上の場合は別の方法に転換)。

ETCばっか安くなるのは、何か、政府か高速道路公団(なんて団体があったかと思うんですが)の陰謀ばかり感じて、基本的にたきがは、便利というだけで乗り換えたくないんですが、こうも安い安いとされてしまうと、ドライバーとして悔しいのでETCを載せてしまったわけなんです。
しかし、JRと私鉄のSUICAとPASMOは、便利と言われてますが、作るのに500円かかるとか、なんか疑わしいので(こっちも陰謀説)いまだに作る気がありません。絶対に、そのうちに何かぽかやらかすよ、とか思ってるので、たきがはは切符はいまだに券売機で買う主義です(同行する家族はPASMO持ちなので、すこぶる評判悪いですが)。

しかし、早速、高速道路を走って、ETCレーンを通過しようとしたら、ランプが赤だったのに放っておいたために、いきなりETCの柵が降りたまんまで、通れずに「係員が行きますから待ってくださ〜い」とアナウンスされたのは内緒です。ETCデビューがうまくいかなかったのは残念です。その後はちゃんと通れたのに。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン