忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アイシールド21 第9話〜第12話

第9、10話がキャッチの達人、雷門太郎(通称モン太)がアメフト部に入るまで、第11、12話が前哨戦も込みで賊学カメレオンズとの練習試合です。

モン太、最初は野球部だったんだよね。まぁ、憧れの本庄選手が野球やってるから当然なんですが、しかし、泥門がどれだけ強いのかわかりませんけど、野球というのは案外、マルチな活躍を求められるものですから(守ってよし、打ててよし、走ってよし)、基本、キャッチ以外は打っても駄目、走ってもそれほど速くないモン太には、活躍の場は与えられなかったわけでした。
3軍という、実質、部を辞めろなポジションに置かれたモン太は、瀬那との話でまだ野球部で頑張ろうとしますが、退部勧告をされてしまいます。ここら辺の展開が、はまり役・山口勝平さんの演技も相まって、盛り上がるところ。

しかし、アメフトというのは野球とは対照的に専門職のスポーツだと教えられ、瀬那が改めてスカウト、ここで確か原作だとヒル魔やクリタン、まもりはいなかったはずなんですが、「君が必要なんだ」と言われたモン太は、とうとうアメフト部へ入る決意をするのでした。

小さい頃からいじめられっ子で、ぱしりだった瀬那が、モン太相手にはなぜかずっと対等なのが印象的。

第11話から賊学カメレオンズの葉柱ルイが登場。手のなが〜いラインバッカーで、秋季大会ではベストイレブンに選ばれた記憶があるよ… ただ、賊学の総番長だったりするので、もっぱら不良のイメージが強いんですが、アメフトに対する姿勢は意外と真摯なものがあり、そこら辺はヒル魔と共通する部分も多そうです。秋季大会で、遅刻しそうになった瀬那をバイクで送っていってくれたり、WCで全身包帯巻きで進の代わりに出場したり、と頑張ってる姿は印象的だったりしますが、今はこわ〜いラインバッカーなんで、その恐怖を叩き込まれた瀬那は、アイシールド21として走ることができず、次回に続きます。

TSUTAYAでDVDのレンタルが安かったんで、また見始めました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン