忍者ブログ
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
今年のひっとぽいんとは腰ですよ、奥さん。それもなんだ、ちょうどパンツのゴムがあたるあたりがむちゃんこかゆいんすよ! で、先日は冬だというのにあまりのかゆさにキンカン投入。塗って塗って塗りまくっていたら、使い切ってしまいますた。うわぁぁん! キンカンないと辛いよ〜! 何か間違っていると思います。
で、先日、妹さんに「化粧水を全身にはたくといいよ」と言われたんで挑戦してみましたが、あきません。もちません。たきがはの乾燥肌は白い粉を吹くほどなので、とても化粧水ぐらいじゃ足りたもんじゃありません。
じゃあ、乳液はどうよってわけで、一瓶2520円(会員価格。ネイチャー生活倶楽部提供。リンク先)を風呂上がりに全身に塗っておりますよ。でも一日はもちません。半日ぐらいです。あとはハンドクリームをかゆみを覚えてはぬりぬり。粉吹いたの見てはぬりぬり。腕だろうが足だろうが腰だろうが容赦がありません(使い方間違い)。

何年か前に皮膚科にかけこんで「乾燥肌」のお墨付きをもらったように、別に何かできているというわけではないのです。単にかゆいのです。でも、かゆいからって、お風呂でブラシ(乾燥肌用。東急ハンズで購入)でこするのは良くないような気もします。しかし、たきがは、かゆい時は風呂に入っていて、お湯がしみるぐらいかくこともありますので、かゆいということにとかく我慢が効きません。ほんとに容赦がありません。かゆいという単語そのものが絶滅してくれたらいいのにと思うほど、かゆみに勝てません。

いっそ化粧水はたいて乳液ぬるか?
何年か前にうっかり買っちゃった馬油も消費しようと頑張っているんですが、油なもんで固まって使いづらく、先日、電子レンジで溶かそうと思ったら、1時間ぐらいでまた固まってやがりました。夏なら溶けるのか、きさま。
でも馬油使ったら、あとはいつもの製品しかないもんで、もっと安上がりの手段を探すべきかもしれません。でも安いからといって使っても、基本的に化粧品類に含まれている香料に弱い肌なもんで、ここは乳液と化粧水で頑張るのがいいかもしれません。
それにしても今年の水俣は雨が降りません。去年の冬は台風かと思うような雨が毎晩降ってもんですが、どこいっちゃったんでしょう? もう、乾燥、勘弁してほしい。というか、乾燥はいいけど、かゆいのやだ。

こっそり「オウガ」小説の最新作を引っ込めたのは、かゆみとは関係ない、ということにしておこう。単に話のつながりが悪かったんで、いっそ書き直すことにしただけですんで。

これだけかゆいって強調してると、読んでる人までむずむずしてきたりして。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2
6 7 10
12 13 14 15 16 17
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]