忍者ブログ
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
週1ドライバーに成り果てたたきがはであるが、もっぱら用途は実家に帰るが主。どうしても夜間の運転が多くなったりする。
で、前にこんな記事を書いたわけだが、あれから軽減されたはずの対向車のヘッドライトがまたしてもまぶしくてまぶしくてかなわない。せっかく色つきのレンズ(言われないとわからないが、白い紙の上に置くと、わかりやすい)にしてもらったのに、何か恩恵が足りない。

とうとう、夜間限定でサングラスをすることにした。また眼鏡作り直すのやですし。まぶしい以外に視界は良好ですし。着脱できる式のサングラスだ。前から欲しかったのだ。夏なんか白さがまぶしいでしょ。でも、前に買おうと思った時は、10年近く前の話になるのだが、女がやるのはあかんちゅうか、似合わんちゅうか、そんなことはわしはどーでもよくて、なにしろそれよりもこのまぶしさを軽減したかったのだが、眼鏡屋がなんか屁理屈こいて売ってくれなかったのだ(わしもあんまり強力に買おうとしなかったし)。今だったら、「黙って売れい」とか何とか言って無理矢理に売らせてそうだが、その頃のわしはまだ弱気だったのさ(←どの口が言う)。
しかし、何ですか、世間が変わったのか、先日、眼鏡屋に行ったら、あっさり売ってくれた。何だったんだ、あれは? メスがどんなグラサンかけようと、わしの勝手じゃ〜い!とか騒ぎたかったのは何だったのだ??

で、早速、グラサンをかけて運転してみた。うん、なかなか良好。何しろあのいらつくようなまぶしさがないのは良い。見た目なんか気にするかよ〜 それよりも実用性だよ、実用性。
眼鏡外れるといきなりまぶしさが不意打ちするのは辛い時もありますが、とりあえず、眼鏡の範囲はおっけーになった。

うん、乱視が進んでるかもしれない。それは次の免許更新(さすがに来年)の時に考えようと思う。疲れ目もあんまりないしね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]