忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

シュガーローフに行ってきた

シュガーローフこと安里五二高地に行ってきました。ゆいレール・おもろまち駅の近くにあることはわかっていたのですが、免税店の中に入ったら却って混乱して、最初から迂回すれば良かったことが判明しました…

下からの外観を撮り忘れたので、そのうちに追加しますが、現在は下のような貯水タンクがあり、安里配水池公園となってます。



公園と行っても、一周5分足らずだし、タンクがある敷地は進入禁止なのでとても狭いです。

またここに来るにはTギャラリア沖縄(免税店)の向かいにある道路から下の階段を昇ってくるか、この裏手にある住宅地からの階段を昇ってくるしかありません。



公園に碑文があり、それだけがかつてここが激戦地だったことをうかがわせる、まるで別世界でした。

5年前に沖縄に初めて来た時、わしはレンタカーをTギャラリア(当時はDFSギャラリアだったらしい)で返却することになって、この周囲をぐるぐる回ってまよったのですが、その時はシュガーローフのことなんか全然知りませんでした。

今も、ここは訪れる人もないまま、ひっそりと歴史に埋もれてしまいそうな気配です。「ハクソーリッジ」が公開された時はもうちょっと盛り上がったんでしょうかね?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン