忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アレンの狩り日記9

予想どおり、アオアシラは強かった。私は一度、倒され、ジェルもディンも地中に潜らなければならないほどのダメージを受けた(アイルーは倒れるほどのダメージを受けると、地中に潜って回復をはかる)。持っていた薬草も尽き、支給された回復薬もなくなったが、奴の行動には癖があることがわかった。たいがいの生き物はそうだが、奴も背後からの攻撃には無防備だったのだ。前に立つと前足による強力ななぎ払いと突進にさらされるが、後ろからには対処しようがない。私は奴の背後に廻って、双剣を当て続けた。鬼人化のような派手な攻撃は行わず、こつこつとダメージを与えて、やっとアオアシラを倒したのだった。

アオアシラを倒したからといって、村はいつもとそれほど変わらなかった。武器屋に並ぶ武器と防具が増えたり、上のレベルのクエストを村長から受注できるようになったぐらいだ。でも、私がアオアシラを倒すことで、村の日常を守れたのだとしたら、それがハンターとして何よりの名誉なのかもしれない。

気をよくした私は、村長ではなく、ギルドの出張所からの依頼を受けてみることにした。それは温泉にあって、下位クエストと上位クエストがある。ほかのハンターたちと一緒に出かけることもできるそうだが、私はまだ知ったハンターがいないので一人で行った。
ロイヤルハニーの納品という簡単なクエストだったが、まさか、連続でアオアシラと戦うとは思ってもいなかった。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン