忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アレンの狩り日記8

ブルファンゴを倒すクエストはわりあい簡単に片づいた。気をよくして、ロイヤルハニーを集めるクエストを引き受けた私は、ドスジャギィよりも手強いモンスターに遭遇してしまったのだった。

渓流を走り回って、4つのロイヤルハニーは簡単に手に入れられたものの、5つめが見つからない。蜂の巣を見た場所を覚えていた私は、そこまで走っていった。
すると、森の中から現れたのは、今までに見たどんなモンスターよりも大きな、青い毛皮を持った熊のようなモンスターだったのだ。そいつは蜂の巣ごと蜂蜜を貪っていたが、そこに現れた私たちに気づくと、襲いかかってきた。
その巨体は天をつくかと思われるほどで、鬼人化しても倒れなかった。
とうとう、私の方が先に倒され、ベースキャンプに戻されてしまったのだ。

しかし、クエストをこんなところで諦めるわけにはいかない。ジェルとディンとともに体力を回復した私は、先ほどの場所に向かった。

だが、奴は二度と現れず、私はまだ残っていた蜂の巣から無事にロイヤルハニーを手に入れて、クエストを片づけた。

けれども村に戻った私は村長から緊急クエストのことを知らされる。奴の名はアオアシラ。村の近くに現れるようになったそいつを倒してほしいと言われたのだ。
緊急クエストはたまに出されるクエストだが、今までのクエストとは段違いに難しい。だが、これをクリアすれば、私のハンターとしての実力が認められ、ハンターランクが上がるという褒美もある(★1、2のクエストでは上がらない)。
今まで引き受けてきたクエストは初心者向きの簡単なものばかりだ。私がハンターとして生きていけるかどうかは、ここで本当に試されるのかもしれない。

自宅に戻ったり、農場に行ったりして、私は気持ちを落ち着け、クエストに備えた。さぁ、アオアシラを倒しに行こう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン