訓練所から戻って、いつものように農場へ行くと、訓練中のジェルから、もっといろんな武器を使わないと駄目だと言われてしまった。1つの武器を極めたいと思っているのだが、なかなか難しいものだな。
畑にはクエスト中に採ってきた草や種を植えられるので重宝している。いつか、私が弓やボウガンを使いたいと思ったら、役に立ってくれるだろう。
また温泉に行って、ドリンク屋のクエストを今度こそ、終わらせることにした。旅の行商人からモドリ玉という、即座にベースキャンプに戻れるアイテムも買ったので、タケノコを一度に運びきれなくても何とかなるだろう。
しかし、タケノコの場所がわかっているというのはかなり早くなるもので、メラルーに邪魔されたりもしたが、以前ほど苦労せずにクリアしてしまった。モンスターに見向きもせずに走っていると、モンスターもこちらのことは気にもしないものらしい。
これでドリンク屋でドリンクが飲めるようになったが、ハコビールという運搬能力が上がるビールだ。以前、竜の卵というアイテムをベースキャンプまで持ち帰ったことがあるが、捨てることもできない上、走ろうとするとスタミナを消耗するので持ち帰るのに苦労した。このビールを飲んでいると、そういう不便さは解消するそうだ。
それと、武器や防具につける装飾品で、いろいろなスキルが身につけられると思い、いくつかつけてみたが、作れる装飾品のレベルも低いので、スキルが発動するほどにはならなかった。やっぱり、私自身が強くなるしかないようだ。
そう思って、村長からクエストを受けた。ユクモ村の入口にいる門番の若者がブルファンゴを狩ってほしいと言っているそうだ。また渓流に行かなくてはな。
[0回]
PR