忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

10分の1

先ほど、サイトの方でオウガバトルな100のお題に「007.解放:光差す朝」ちゅう短編を更新しました。

思いついてから何年ひねってたんだよ?とか
いまさら、ディアスポラって遅くね?とか

いろいろ言い訳めいたことはあるんですが、ええとですね、HTBC様のオウガお題と、ワタクシゴト様のオウガお題という合わせて130ものお題に挑戦させていただいて、早ン年になるんですけど、このたび、やっと! 全体の10分の1を達成したんだよ〜ん!! どんどんぱふぱふ と一人で浮かれております。ああ、長かった。いや、まだ先は120題も残ってんだよ、どーすんだよ、たきがは?! なんてことは今日に限りましては棚に上げてですね、10分の1できたぞ〜と素直にここは喜びたいと思います。

ブログではあんまりサイトの話もしませんので、どっちかというと、お馬鹿「Gガン」&「ジャイアントロボ」のれびゅーブログと化しておりますが、たまには本家の話もしようじゃんかってことで。そのために「オウガ」カテゴリー増やしたんだし。
ああ、めでたい。
なんで本家の話をしないのかと言うと、ブログで話すぐらいなら、本家でコンテンツの1つも作るし、たきがはは創作の話はしないからです。
なんで創作の話をしないのかというと、なんか自分で格好悪いのでしないのです。内輪ネタとか楽屋裏とか、全部上がってからしたいんです。もう完結した、堂々と話せる!というところで「実はあんなこと」や「こんなこと」をぐふふとぶちまけたいんです。だから、創作途上では言いません。「書けません」とか「どうしよう」とか「ネタがないから寝た(ぼかぼか)」という落ちは、表に出してはいけないのです。白鳥よろしく、水面下では必死で水をかいても、水上では優美(書く話がそういう形容からずれているという突っ込みは無用のことよ! そんなもん、本人がいちばん自覚してるっすよ!)でありたいのです。とか言って、こんなところで書いてる時点で、すでにアウトな気もしなくもありませんが、書いた本人も忘れますんで、今日一日限りのネタ(だからといって、消しませんが)として読んだあなたも忘れてください。

「この記事は、読み終わると、君の記憶から自動的に消去されることになっている。ピーッ」

なんちゃって。

で、明日からはまた、残りの10分の9を仕上げるべく(ディアスポラのネタもまだ残ってるし、アヴァロン島の話なんかいまさらどーすんだよ?!なもんですが)、本編もしこしこ進めるべく、頑張りたいと思います。

今日だけは頑張った自分にご褒美をあげたい気持ちですが、とある事情により、しばらく懐具合がむっちゃ厳しいので、気持ちだけにしときます。ちゅうか、10分の1ぐらいでそんなことをやってるときりがないので(あと9回は続くわけですから)、完結するまでご褒美は気持ちだけにしておきましょう。

じゃッ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン