監督:キム=ジニョン
出演:チョルス(ホン=ジョンヒョン)、ヨンヒ(チン=セヨン)、チョルスの父(シン=ジョングン)、チョルスの母(チョン=スギョン)、ヨンヒの父(キム=ウンス)、ヨンヒの長姉(パク=ウネ)、ヨンヒの次姉()、ほか
韓国、2015年
ラブコメアクションです。
大泥棒と詐欺師の両親を持つチョルスが代々警察一家の末娘ヨンヒと恋をした。ヨンヒの父はチョルスの両親を長年追いかけており、チョルスに「警察官になれたら娘とつき合ってもいい」と条件を出す。それから7年、警官になるために勉強を続けてきたチョルスをヨンヒは応援するが、双方の家族は大反対。待ちに待った警察官試験の当日、あの手この手でチョルスの邪魔をしようとするが…。
筋立てもキャラクターもわかりやすいので、すんなり入り込める映画です。まぁ、チョルスの両親が少々万能過ぎるきらいはありますが、最後は女性を狙った連続殺人事件を追う現役の警察官ヨンヒをチョルスが助けることで、みんなが仲良くハッピーエンド。
ホン=ジョンヒョンくんはモデル出身のイケメンだし、チン=セヨンさんは強気で可愛いヨンヒを好演しているし、二人のお姉さんもいいキャラだし、両親もお父さんもいい味出してるし、この手の映画が嫌いじゃなかったら、肩の力を抜いて見るにはちょうどいいです。
相見礼というのは結婚式で両家の家族が顔を合わせる儀式を言いまして、2とありますが前作とのつながりはないみたいです。泥棒一家と警察一家の顔合わせを「危険な」と称したんでしょう。
たんぽこ通信 映画五十音リスト
[0回]
PR