監督:スティーブ=マルティノ
原作:チャールズ=M・シュルツ
出演:チャーリー=ブラウン(ノア=シュナップ)、スヌーピー(ビル=メレンデス)、ルーシー(ハドレイ=ヴァン・ミラー)、サリー=ブラウン(マリエル=シーツ)、赤毛の女の子(フランチェスカ=カパルディ)、ほか
アメリカ、2015年
これは行きの飛行機の中で見たやつです。字幕が中国語で邪魔でしたが、まぁ、基本的なキャラクターは知ってるので話は何とかなりました。寝ないでもすみました。
CGとピーナッツは相性がいいなぁと思うほど違和感がありません。漫画という二次元のキャラクターを三次元に持ってきた無理矢理感がありませんでしたが、チャーリー=ブラウンのデザインだけで2年もかかったそうで、だから、あんなに違和感がないCGなんだと知って、びっくりしました。すまんかった。
話は「ピーナッツ」でおなじみの、何をやっても基本、うまく行かないチャーリー=ブラウンと、親友の飼い犬スヌーピーの友情を縦軸に、転校生の赤毛の女の子に恋するチャーリー=ブラウンとその友人たちとの日常、スヌーピーが小説を書き始めて、永遠のライバル、レッド=バロンとの戦いを横軸に描いてます。
わしは「ピーナッツ」は大昔に漫画で読んだくらいで、基本、犬よりも猫派なんで特にスヌーピー好き!ってわけでもないので(どっちかという、ありがちだがウッドストックが好きで、人間だとペパーミント・パティ)、特に興味も持たなかったのでした。
たんぽこ通信 映画五十音リスト
[0回]
PR