忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

GR計画

 私的には最後まで解らないだろうけど、GR計画が気になりますね・・・!!
 前作からずぅ~っと引っ張っている物語最大の謎なので、中々解らないだろうなと思いつつ気になっていたりします。 あと10年間、ヒマラヤの連中と言うか黄帝ライセが何をしていたかも気になりますね。BF団や梁山泊の残党と争っていたのは確かと思うけど、部下とかも集めていただろうし、簡単でも良いから10年間が明らかになるのを楽しみに待ってたりしています。

OVAから出てる言葉ですからねぇ…

> 私的には最後まで解らないだろうけど、GR計画が気になりますね・・・!!

OVAではラストでいかにもロボっぽいシルエットが出てたので、やっぱり「ジャイアントロボ」の略称なんだろうけど、今のロボとどう関連があるのか、漫画だとまた違ったりするのか、いろいろと気になる点が多いんですよね〜
「草間の乱」みたいに最後の方まで引っ張らないで、アクション主体で見せてもらいたい気もしますけど。

> あと10年間、ヒマラヤの連中と言うか黄帝ライセが何をしていたかも気になりますね。BF団や梁山泊の残党と争っていたのは確かと思うけど、部下とかも集めていただろうし、簡単でも良いから10年間が明らかになるのを楽しみに待ってたりしています。

BF団と争ってはいたと思うんですが(ヒィッツさん、有名みたいですし)、梁山泊の残党とは争ってないんじゃないでしょうか? 第1話で「肩身が狭い」と言っていたので国際警察連合を乗っ取ったんじゃないかな〜 そうすると、OVAでの構想である「ライセがトップ」という形は曲がりなりにも実現するので。

個人的にはきれいなヨミ様見たかった気もするんですけど、悪役でもヨミ様はやっぱり格好いいんで、このまんまでも良かったりします。ただ、オリジナルのヨミ様はなんちゅうか色っぽかったと思ってるんで、戸田先生にはそこら辺を是非、再現していただきたいです! 絵柄が違うので難しいかな〜 あと雑誌がそういう色気は求めないカラーなんで無理かな〜とも思いますけど。

  • たきがは
  • 2011/09/25(Sun.)

バベルの籠城編 第1話〜振り返り

というわけで集めている雑誌掲載分を読み返してみました。

おもしろいね!!!

のっけから、「〝バベルの籠城〟から十年……」とかやってくれて度肝を抜かれましたが、最後まで謎を引っ張った「草間の乱」と違って、今回は第2話から過去の回想編(ヒィッツカラルドが語ってる?)をやってるんで展開もスピーディだし、何よりテンポがいいです。
それでも、いろいろと謎があるのが「ジャイアントロボ」だと思って読み直していたんですが、意外と謎らしい謎は少なくて、
・バベルの塔伝説の「神」とは何者か?
・孔明が樊瑞に打ち明けたGR計画とはそもそも何か?
・大作が10年後も少年だった理由は?
・10年後のBF団、ヒマラヤの連中との力関係は?
な感じかと思うのですが、1つ目は黄帝ライセだし、2つ目はきっと引っ張るし、3つ目は第6話で大作が石棺に閉じ込められたのを見るとサリーのように身体が成長しなかったのではないかと思えます。てことはサリーちゃんも登場してくれるのかな〜? 是非、出てきてほしいキャラなんですが。貴重な女性陣ですし。4つ目は回想編が終わったら明かされると思うので、それは楽しみに待つとしましょう。でも「バベルの籠城」戦には樊瑞以外の十傑衆は参加してないっぽいんで、ライセに対抗できるのがビッグ・ファイア様だけとはいえ、それほど戦力落ちてないと思うんだ〜

死んだとされている九大天王もライセに石にされただけだし、ビッグ・ファイアが「大作を守れ」と十傑衆も含めたBF団に命じたのも対ライセのためだし、そうすると10年後に戻ったら、黄帝ライセ対梁山泊残党&BF団という図式になるのだろうかと興味津々であります。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GR計画

 私的には最後まで解らないだろうけど、GR計画が気になりますね・・・!!
 前作からずぅ~っと引っ張っている物語最大の謎なので、中々解らないだろうなと思いつつ気になっていたりします。 あと10年間、ヒマラヤの連中と言うか黄帝ライセが何をしていたかも気になりますね。BF団や梁山泊の残党と争っていたのは確かと思うけど、部下とかも集めていただろうし、簡単でも良いから10年間が明らかになるのを楽しみに待ってたりしています。

OVAから出てる言葉ですからねぇ…

> 私的には最後まで解らないだろうけど、GR計画が気になりますね・・・!!

OVAではラストでいかにもロボっぽいシルエットが出てたので、やっぱり「ジャイアントロボ」の略称なんだろうけど、今のロボとどう関連があるのか、漫画だとまた違ったりするのか、いろいろと気になる点が多いんですよね〜
「草間の乱」みたいに最後の方まで引っ張らないで、アクション主体で見せてもらいたい気もしますけど。

> あと10年間、ヒマラヤの連中と言うか黄帝ライセが何をしていたかも気になりますね。BF団や梁山泊の残党と争っていたのは確かと思うけど、部下とかも集めていただろうし、簡単でも良いから10年間が明らかになるのを楽しみに待ってたりしています。

BF団と争ってはいたと思うんですが(ヒィッツさん、有名みたいですし)、梁山泊の残党とは争ってないんじゃないでしょうか? 第1話で「肩身が狭い」と言っていたので国際警察連合を乗っ取ったんじゃないかな〜 そうすると、OVAでの構想である「ライセがトップ」という形は曲がりなりにも実現するので。

個人的にはきれいなヨミ様見たかった気もするんですけど、悪役でもヨミ様はやっぱり格好いいんで、このまんまでも良かったりします。ただ、オリジナルのヨミ様はなんちゅうか色っぽかったと思ってるんで、戸田先生にはそこら辺を是非、再現していただきたいです! 絵柄が違うので難しいかな〜 あと雑誌がそういう色気は求めないカラーなんで無理かな〜とも思いますけど。

  • たきがは
  • 2011/09/25(Sun.)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン