忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ソウルへ行こう

たきがはがバブルだった時代、毎年のように海外旅行に行っておったもんじゃったが、10年で取ったパスポートはとっくのとんまに切れ、飛行機にもン年乗らないようになって今年、たきがはは久々に海外旅行に行きたくなった。否、海外もいいのだが、飛行機に乗りたくなった。しかし、あんまり適当な時期にふらりと行けるようなご身分でもないので、ここんところ毎年のように家族で正月旅行に出かけておる。正月なのでけっこうな金額がかかっておる。しかし駄菓子菓子、その値段で海外に行けるのではあるまいか、とたきがはは考えた。たきがはは常日頃から、「アメリカなんか行くのはほかに行くところがなくなった〜となってからでええわ」とのたもうている御仁であるので、ハワイとかグアムという選択肢は思い浮かばぬ。だいたい泳がないし。水着なんて20年以上も新調してないし。台湾はすでに行ったので、ここで韓国という選択肢がにわかに浮上した。「シュリ」のファンになってン年、いつかロケ地に行こう行こうと思って、なかなか行けなかったが、今こそ、韓国に行くべきではないのかッ?!

というわけで家族に相談したところ、ぱぱとままが乗ってきた。特にぱぱは最初で最後の海外旅行となった中国旅行(ツアー)で「二度と海外には行かん」と言っただけに意外な回答であったが、早速、旅行会社のパンフを集めてみたところ、まだ秋モードなんだけど、一応、正月のもなくはなく、あくまで旅行の暫定予算の参考にと思ったのだが、残念なことに3泊4日じゃないとフリーの時間がないツアーばかりだったのだ。そうでなければ丸々フリーか。

わしの希望
・フリーは最低でも半日欲しい。「シュリ」のロケ地巡りするの〜vv

ままの希望
・詰め込みすぎはいやだわ。ゆったり移動したいわね。

というわけで、たきがははお手軽なパックツアーは置いておいて、「地球の歩き方 ソウル版」を買ってきたのだった。
こういう旅行のプラン考えるの、久しぶり〜

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン