忍者ブログ
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
思いついたことをひとつ試してみる。
問題を起こしてそうな行をコメントにしてしまい、変数がどんなエラーを吐き出しているか表示させるのだ。

やべ。

かっこを正しく閉じてないとな。全部コメントアウトしたら駄目か。
ならば、面倒だから、エラーを吐き出すようにする行を下に移してみよう。

げげ、まだ違う。ええーっと、このDB::が要らないとか。
違うなぁ。未定義になっちゃうから、要るんだなぁ。
ああ、変数はここで定義しなおしてるから、こっちを吐き出すようにしたら、どや。

うまくいった。

なになに。えーっと、またしてもPermission Errorとな。おかしーなー。ちゃんとアクセス権限つけてやったのに。面倒だからallにしたんだから、何も問題ないはずなんだが。
なになに。テーブルでなくてシーケンスとな。めんどくせーなー。勝手に作ったシーケンスにもアクセス権限ついてるのかー(だから、セキュリティが高いのだろうが)。
じゃあ、またpostgesqlを起動してだな。シーケンスのアクセス権限を設定っと。

あれ。駄目だ。syntax errorとか言われるぞ。



……

………

ええーっと、いまはユーザーでログインしてるから、postgresqlのスーパーユーザーでログインしなおして、アクセス権限を設定してやるか。

うまくいった。

で、テーブルへのアクセス権限は、やっぱりできていたので、削除できたこともわかったが、シーケンスへのアクセス権限がないので、データの追加ができなかったこともわかった。

いまのシステムをスムーズに移行するには、

・テーブルを適切に作る
・テンプレートを作る
・インポートがうまくいく(エラーを見つけるとまったくインポートしてくれない)
・エラーの処理を考えたプログラムを書く
・テーブルやシーケンスへのアクセス権限を忘れない

先は長いなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]