忍者ブログ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162]
それは帰省。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 帰省!帰省!
 ⊂彡

しかし、たきがはの場合、実家が神奈川にあるので通常の帰省ラッシュとは逆のコースをたどるのだが、それも帰省と言うのだろうか? 手元に辞書がないので確かめられません。ともかく、実家に帰るのは帰省だとして進める。

逆コースなので航空券など楽に手に入るかと思ったら甘かった。単に首都圏組に比べると少ないというだけでそれなりの人数はいるものと思われる。しかし、キャンセル待ちで希望どおりの航空券が手に入ったので少ないのは事実だろう。便数の少ない航空会社だしな。
で、車がなければ買物にも行けない水俣。とうとう自家用車げっちゅしやした。で、空港まで電車+バスだと乗り継ぎが悪くて13時台の飛行機に乗るのに6時間前に発たなければならないことが判明、不経済ではあるが、ここは車で空港まで行くことにした。で、電車+バスでは1回往復したルートではあるが、車で走ったことないし、だいたい、車の運転自体、1年半ぶりくらいだし、今日、走ってみることにした。尻が痛かった。
片道2時間以上、しかも高速道路が途中で事故のために通行止めになり、たきがはの下りるインターチェンジで強制的に下ろされたため、やたらに混んだ。帰りはまた同じことになってはいかんし、一般道も走ってみるべ、と思ったら、これがやたらに回り道してくれて、3時間以上かかった。

結論:高速は伊達に高速道路ではないのだなぁ。

でも、ルートはわかったし、1年半のブランクはあるが、車の運転を忘れてるということはないので(たきがははAT限定免許ではないが、教習所以外でMT車に乗ったことがないので「半クラッチ? 何それ? 美味しい?」にはなってるが)帰省までのあいだに車に慣れておこうと思ったよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]