忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝一本上げました

連日の更新ですが、一緒に上げなかったのはStage 16より先にこっちを読んでほしくなかったからでそれ以上の他意はないんだからね!

というわけでStage 16の裏話です。ほんとはもう一本あったんですが、七転八倒したStage 16のせいで立ち消えました。とほほ…

一言もしゃべらずに亡くなったフローランが何を考えていたかという話です。良かったら、Stage 16と合わせてどうぞ!

拍手[0回]

PR

Stage 16あげました

前回の更新からかれこれ1年以上…

やっとStage 16「神帝の陰」をアップすることができました。長かった…

サブタイトルも二転三転したように話の中身も二転三転どころか七転八倒ななころびやおき。一時はこの展開を諦めるところでしたが、やっと… やっと… 形になりました〜!!!

思えば初めてトリスタン加えて「伝説」やった時(初プレイ時はトリスタン皇子未加入のため。エンディングはTower)、シュラマナ要塞が終わった時のトリスタンとオピニオンリーダーの会話からずーっと抱いていた違和感がやっと片がつきました。ふふふ…

感想いちゃもん待ってるよ! [影]ω ̄)ジーーー

そして、分割したはずが空っぽのファイルだったStage 15も慌ててあげ直したんで一緒に読んでね。てへぺろ

拍手[0回]

タクティクスオウガ20周年

だそうですね。10月6日に。

最近、オウガ・クラスタからすっかり離れているので、きれいに忘れ去っていました。「タクティクスオウガ」で20周年ということは「伝説のオウガバトル」はそれ以上なわけで、わしも歳を取るわけだと感慨深くなってしまいました。

わしは基本、「伝説」で活動しているので「タクティクス」は創作もあんまりしませんが、その先の構想だけは妄想が膨らんでいるので、まったく「タクティクス」にも「64」にも縁がないわけではないのですが、まあ、こちらは肝心の「伝説」が完結してからになるので、いつになるやら、そもそも、わしが生きているうちに発表できるのか、最近はだいぶ怪しくなってきましたが、一応、構想だけは練っていて、頭の中では妄想も垂れ流し放題なので、そのうちにお目にかけられたら良いなぁと思います。ただ、「伝説」以上にたきがは印が満載なので、純然たるオウガ・ファンの方々にどれだけ受け入れられるかわかりませんが、そこは自給自足の精神で突っ走る所存です。うふv

第8章にいまだに期待をつなぎつつ、とりあえずおめでとう、タクティクスオウガ20周年!

拍手[0回]

更新というほどでもありませんが

たきがはの脳内会議の結果、Stage 14の更新にいつまでも関わっていたら、ぐだぐだと進まないことが判明したので、Stage 14は予定どおり2つのStageに分割して、Stage 16の更新に取りかかることにしました。うう…

とりあえず、完結してからStage 14と15はこっそり直します。そういうわけでは内容は全然変わっていませんので、あしからず。

Stage 16(シュラマナ要塞)に行きまーす

拍手[0回]

今さらキャラメイク話(4割達成)

「オウガバトルな100のお題」に「083:資質:星の定めしところ」をあげました。

Stage 1の前、外伝の時間軸だと「040:冷酷:冷酷さの仮面」の前の話になります。

キャラメイクを話に仕立てたものですので、6枚のカードを引いて、選択肢を選んで、最後に1枚のカードを選ぶという展開は同じですが、実はグランディーナの回答だと戦士系になりません(爆

魔術士毒薬戦:2魔:4僧:1獣:4
死神裏切り者には死を戦:3魔:3僧:2獣:5
和解のために使者を派遣戦:1魔:2僧:3獣:2
吊られた男自分のミスをくやむ戦:1魔:2僧:5獣:2
隠者指導力の不備戦:1魔:5僧:2獣:4
太陽共に戦った仲間に戦:1魔:3僧:2獣:3
合計-戦:9魔:19僧:17獣:20

はい、見事に獣使い系になりました。うーん、「64」のデスティンならちょうどいいのか(爆

実際にプレイする時は意図的に戦士系になるように選択肢を選びますが、まぁ、それだと個性もへったくれもないんで、こうなりました。

で、Webに上がっていない3本の話も含めて、130話のお題、4割達成です。姑息な数字合わせですが、目標はあった方がいいということで… 次は65話分。いつになりますやら。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン