忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

監獄の首領

監督:ナ=ヒョン
出演:チョン=イクホ(ハン=ソッキュ)、ソン=ユゴン(キム=レウォン)、キム先生(キム=ソンギュン)、カン所長(チョン=ウンイン)、実行役ポンモ(チャン=ソグォン)、ほか
韓国、2017年

あんまり新作を聞かなくなったハン=ソッキュ氏が囚人たちの元締め役みたいなのをやってるというんで見てみました。ユゴンが狂言回しですが、タイトルどおりイクホが主役です。ちなみに原題だと「The Prison」なのですが、ちょっとわかりづらいかも。

元警官のソン=ユゴンが入れられた刑務所では、一人の囚人の指示のもと、所長や刑務官まで巻き込んで完全犯罪が毎夜のように繰り広げられていた。その男、いかなる組織にも属さない一匹狼のチョン=イクホに気に入られたユゴンは、イクホが仕掛ける犯罪を手伝うようになるが、実はユゴンは潜入捜査で送られてきた身だったのだ…。

最初のうちは、「要注意人物」の番号札をつけた囚人として振る舞い、そのくせ、妙な人なつこさでイクホに近づいていくユゴンでしたが、話が進むにつれて、いろいろと思惑があり、見た目どおりの単細胞な人物ではなかったことが判明していく辺りがおもしろかったです。まぁ、悪徳警官って感じで収監されてますが、それなりに正義感とか義理と人情は示していたので、悪い奴じゃないんだろうなと。

しかし、これに対するイクホがまぁ、ハン=ソッキュ氏がやってるもんだからはまるんですよ、こういう癖のある人物は。「ベルリンファイル」よりもさらに屈折した感じで、悪人なんですけど、駒を動かす悪の帝王って感じで良かったですね。人の目玉を8個だか食ってて、「もう1つ食べたら死刑だ」とか言ってた辺りとか。

でも、ユゴンにもイクホを見逃すわけにはいかない事情があって、最後の二人の対決はどっちが勝ってもおかしくなかったです。まぁ、話的には悪が勝っちゃっても困るんでしょうけど。

2018年の最後にいい映画を見ました。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン