今日こそ、ハンターズギルドからのクルペッコ退治の依頼を片づけるぞ。アロイ・シリーズに身を固めた私は、孤島へ赴いた。今度はクルペッコの羽根が起こす風に巻き込まれても、身が縮こまらない。スキルの恩恵を初めて知った気がする。
しかし、風圧を防いだからといって、クルペッコのほかの攻撃にまで強くなったわけではない。私は1回倒され、さらにペイントボールの効果も切れて、クルペッコがどこに行ったのかわからなくなってしまった。
時間だけが刻々と過ぎていく。依頼には全て制限時間があって、どれもリアルで50分と決まっている。その間に指定されたモンスターを倒すとかできなければ、依頼は失敗になってしまうのだ。そうでなくても一度倒されるたびに報酬が1/3ずつ減っていく。報酬が0になった依頼はやはり失敗である。
クルペッコはよく崖の上にいる。私がそこを目指して走っていくと、果たして、奴はいた。よだれを垂らして、歩き方もびっこを引いているようなのは、かなりダメージを与えたからなのだとも知った。
残り時間はもう5分を切っていた。それでも私は奴に斬りかかり、攻撃を畳みかけた。
そして、残り時間が1分を切った時、とうとうクルペッコを倒すことができた。残り時間は52秒、今までの依頼の中でもダントツに時間のかかったことになる。
クルペッコの羽根を剥ぎながら、手こずらせられたモンスターを私はしみじみとした思いで眺めた。
しばらく、クルペッコの姿は見たくないものだ。
[0回]