忍者ブログ
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
たきがはの通ったルート。高速道路を通っていない。しかしMapFanの距離よりも実際のルートのが6kmぐらい長い。回り道したのか?



おえっ。一見、平和を謳っているようで、巧妙に仕掛けられた軍国主義の臭いがぷんぷん。入館料500円と時間をどぶに捨てに行ってきたさ。それは承知の上で、それでもどんなものか自分の目で確かめようと思って行ったので悔いはないんだが、いや〜、あそこまで露骨だと思わなかったもんで。甘いですね、わしも。いやいや、ほんとに。
しかも日曜日ということもあってか、入場者が多いこと多いこと。ツアー組んでおでましとは恐れ入ります。さらに年寄りだけじゃなく、子どもを連れた家族連れというのが案外多く、展示の内容を音読してやったり、それは熱心に見学しておった。若いカップルとか来ていたりした。なんちゅうかな、主催者のほくそ笑む顔が見えるようで、それは腹立たしい光景であった。

だいたい、太平洋戦争を大東亜戦争とか言ってるあたりで胡散臭さ100%。おいおい、そんな名称、日本でしか使われんぞ。さらに館内に「俺は君のためにこそ死にに行く」のポスターなんか貼ってあるあたりで胡散臭さ200%にアップ。
しかも、どういう層を対象にしてるんだか知らないが、掲示板にハングルや中国語まで併用してあるのが不思議。見に来るんだろうかと思っていたら、帰りにハングルの観光バスにすれ違ったんで、来るようですよ。

こうなったら毒食わば皿まで、靖国神社も行ってみよう。お〜(やる気なし100%で読むこと)

どーでもいいんですが、今日もいい天気ではありませんでした。山の中を走ったせいか、土砂降りの雨に降られたり、霧にまかれたり。
しかも出発する時、念のために給油に立ち寄ったら、タイヤがパンクしてやがって、なんでもそれがバルブのせいで、しかもタイヤにひびなんか入っちゃって、いきなり1時間待たされて、出費も激しく。うるうる
これで、給油に寄らなかったら、いきなりタイヤのパンクに立ち往生してたわけですから、寄ったことはよかったとしておこう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]